

臨床セラピスト治療家塾日程
2009年04月19日(日)13:30〜
2009年05月17日(日)13:30〜
2008年06月21日(日)13:30〜




ギックリ腰は整体師の腕の見せ所!?
両肩を抱えられて自分で歩けないくらいにひどいギックリ腰でも、自分で歩いて帰ってもらえる・・・
最低でもこれくらいにはしなければ・・・
患者さんもそれを期待して来院するんです。
整形外科でもない
接骨院でもない
マッサージでもない
鍼でもない
灸でもない
ギックリ腰には整体なんです。
その信頼を受講生の方が患者さんからしてもらえる事が私にとって一番の喜びです。


良い事言うよりいい結果。
結果で全ては決まります。
整体師、治療家という職業は・・・
患者さんを増やす最善の方法は経営システムではなくて、技術ですよ。
そんな話を福岡でもして来たな・・・。
鈴木暁光
筋膜・靱帯リリーステクニック。等尺性相反抑制テクニック。

これらを使って特にギックリ腰の治療方法です。今月に入り、ギックリ腰の患者さんが急激に増えました。
それもそのはず、ギックリ腰の季節ですから、そこで、今月のRooTsでは、ギックリ腰に有効な治療法です。

ギックリ腰の患者さんに対して、患部は一切アプローチしません、アプローチ出来ないと言った方が良いかもしれません。
大きな振動や可動は苦痛以外の何者でもない。
そこで、使うテクニックが今回のテクニック。

見た目は簡単、やってみると以外に難しいテクニックなんです。
今までの理楽整体のギックリ腰対策とは、全く違ったアプローチとテクニック。
筋肉ではなく筋膜に確実にアプローチして短時間でしっかりと治療する。