ページ|1| バックナンバー

臨床セラピスト治療家塾日程

2009年01月18日(日)13:30〜

2009年02月15日(日)13:30〜

2008年03月15日(日)13:30〜

 

臨床セラピスト治療家塾 第十六回
花粉症整体

今回の花粉症対策施術は痛い・・・

そうなんです。

確実に結果の出る施術で、理論も患者さんに分りやすく説明できる、そして、体質改善の為のアドバイスもしっかりと出来る。

身体を変える為の施術です。

少しくらい痛い方が良いんです!!

ゆっくりとリラックスしながら、少し良くなったら良いな・・・

患者さんはそんな事を思っていません。

早く良くなりたいんです。

スッキリしたいんです。

ですから、花粉症対策施術は歯医者の治療と同じだと思ってください。

歯医者でリラックスして、ゆっくり治して欲しい患者さんはどれだけいますか!?

あなたは、どうですか?

私は歯医者は早く、短く終わって欲しい。

治療ってそういうものでしょ

整体師の仕事は身体を変える事、症状にとらわれないとスクールではお話しますが、今回は症状の改善が目的です。

だから、しっかりと結果を出さなければ

整体師なら何とかしろ!!

患者さんからの貴重なアドバイスを形にしました。


鈴木暁光

整体師なら何とかしろ!!

今月のRooTsは患者さんからの言葉がそのまま講義の内容です。

最近、少し暖かい日が続き、花粉症の患者さんもそろそろ、お鼻の中がムズムズ、ボヤッとして来た頃でしょうか、一人の患者さんの悪気のない一言から、治療家魂に火がつき、短期間で一気に形にしました。

昨年もRooTsの中で花粉症対策の施術はやりましたが、今回の施術は全く別ものになりました。

毎年の臨床から自分なりに花粉症の対策については研究をしていましたが、きっかけがあると違います。

様々な各種療法からのアプローチとそれを整体的に体系づけました。

カイロプラクティック的なアプローチ、経絡からのアプローチ、神経反射からのアプローチ、頭蓋骨の矯正とアプローチなどを取り入れました。

正直、花粉症は体質的に要素が重要ですので身体の外側からの施術で治るものではありません、それは、ハッキリしています。

しかし、現在の不快症状を10とした場合、その症状を2くらいまでには和らげる事が出来ます。

即効です。

施術した瞬間から鼻の周りのモヤモヤが取れてきます。

鼻も通ります。

ただ・・・

痛いです。

本当に痛いです。

治療ですから・・・

ページ|1| バックナンバー