ページ|1| スペシャルレポート

理楽整体_DOJO
クリエイティブ整体なのだ!

『人は歩みを辞めた時に老いていくのだと思います。』

アントニオ猪木が言った言葉の1つですが、そこに治療家としての本質の1つがあります。

言い換えれば

『治療家が技術の勉強を辞めた時に治療家として衰退していくのだと思います。』

毎日のガチンコ勝負では、技術の上達はありますが治療家としての進歩は無いという事です。そして、毎日のガチンコ勝負で同じ技術ばかりを使っていては、患者は飽きる。

一人一人からだが違うと言っておきながら、施術はみんな同じ・・・

これは詐欺ですよね。

次回の理楽整体_DOJOは4月20日です。

Fumiyu Therapist Academy 鈴木暁光

理楽整体_DOJOの醍醐味

二人一組になり、治療の稽古。

今月のDOJOのテーマは肩コリ、腰痛の施術を創造するという事。

受けた治療方法の良い所を盗む、『盗む』と言うと言葉が悪いが、施術を受けて良いと思った技術を自分の施術の中に取り入れる。

本当に格闘技の稽古のようである。

そして、技術を受けて「なぜ?」「なに?」と思った所は聞く、とっても良い関係だと思います。

理楽整体_DOJOでは技術が正しいか?正しくないか?基本と通りに出来ているかではなくて、その技術が使えるか?使えないか?が重要なのです。

本当の事を言えば、基本技術は患者さんとのガチンコ勝負には使えないと言う事なんです。

ページ|1| スペシャルレポート